草刈り2日目!

こんにちは、かんちゃんです

昨日も12時から草刈りしました
なんと、30分でこんなに綺麗に!
IMG_6445

台風の風で気持ちよく草刈り出来ました^o^

手伝ってくれたのは昨日も来たクーニー
IMG_6447
昨日と今日、お疲れ様でした!ありがとう!

1日中、陽に当ててたら茶色でカラカラになってました

おかげで、草をゴミ袋に入れる時重くなくてそんな疲れんかったです^o^

IMG_6457

そして、夕方から日出の部活サロンという講演会に参加!
IMG_6461 福岡の津屋崎で町おこしをしている山口 覚さんの講演で「お手伝い型リーダー」や「やりたい人と余ってる場所をマッチングする」など

スモールハウスを広める上で参考になることがたくさん得られました

また、日出の人たちが町おこしについてどう思っているのか、生の声を講演の最中に聞けて、見聞が広がりました

講演会の後、友達のじゅんちゃんの家で山口さんや、林業をしてるもらっしー、デザイナーの大久保さん、じゅんちゃんパパのしんちゃん、相棒クーニーと同志のげるしー達とご飯とお酒を頂くことに!

みんなと話しながら飲むお酒は最高ね!とっても楽しい一時が過ごせた!

こんな感じで、楽しく、いろんな人と繋がる毎日!

スモールハウスとは直接的に関係ないけど、「スモールハウスを作る!」っていうエネルギーが僕と人を繋いでくれている気がします

では、また!


コメントを残す